谷津通過

谷津通過

昨日、近所の京成線乗ったんです。京成線。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、谷津通過、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、谷津通過如きで普段来てない京成線に来てんじゃねーよ、ボケが。
谷津通過だよ、谷津通過。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で谷津通過か。おめでてーな。
よーしパパライナー券買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ライナー券なんかくれてやるからその席空けろと。
京成線ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ロングシートの向かいに座った奴といつ3400形と3700形のどちらがいいかで喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、快速谷津通過で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、快速なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、快速で、だ。
お前は本当に快速に乗りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、谷津通過って言いたいだけちゃうんかと。
京成通の俺から言わせてもらえば今、京成通の間での最新流行はやっぱり、サブロク、これだね。
サブロクサハ抜き。これが通の乗り方。
サブロクってのは先頭車が多めに入ってる。そん代わり定員が少なめ。これ。
で、それにサハ抜き(4両編成)。これ最強。
しかしサハが抜けるサブロクは1本しかいないので、乗ろうとすると次から駅員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、3000形でも乗ってなさいってこった。

  • 最終更新:2017-03-07 19:43:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード